パララックス

今更かもしれませんが、前から気になっていました。
暇を見つけては勉強しているのですが、PCのブラウザーではおもしろいなぁというサイトも、スマホで確認すると全然ダメというパターンが多いので腰が引けていました。スマホだと全然見れないというパターンには、効果がおもしろい分とてもガッカリしてします。

スマホでも見れるサイトを紹介してくれているところを見つけたので引用させてもらいます。

http://fb-research.net/facebook/2012/07/_paralla/
こちらのサイトです。

NIKE「CHOOSE YOUR FIGHT」
これを見て衝撃を受けました。
やはりPCもスマホもバッチしOKですが、サイトのURLを変えています。
やっぱり普通にすれば、同じ仕組みではダメなのか・・・・
PCのURLでもモバイルに飛ばされるので気づかないのですが・・・

PC
http://www.nike.com/jumpman23/aj2012/
スマホ
http://www.nike.com/jumpman23/aj2012/mobile/

—————-

レッスン動画

http://dotinstall.com/lessons/parallax_html